メヒコ飲み会にて

既に休日も平日もへったくれもないのですが、相変わらず土日の更新がないという週休2日制度で日記を続けているワタクシであります。
たまには日記も休まないと息切れしてしまいますので、こういうちょっとしたエクスキューズの場を設けております。などと申しましても、むしろ毎日続けてこその日記であるわけで、このような言い訳は全く意味無し!日記が日記であるための日記というには程遠い、ていたらくな日記であります。
といったわけで、生粋の雨嫌いである私にとって、今日一日降り続いた雨により外出意欲が沸かず、本日の出来事は何も無し!もしこのままアパートで餓死しようものなら、死して屍拾う者無し!そう言うわけで、昨日のお話でもひとつ語ってもましょうか。
昼からのMORQUIDO練習を終え、ヴォーカルのSEX氏に誘われて、メキシコからの一時帰国の方がいらっしゃるというので、夜から新宿での飲み会に参加することになりました。
例によって、私の近辺の人脈では良く知られた方らしいのですが、私個人としては面識がございませんで、恐らく初対面。この日一番最後に合流した私に、駆けつけ3杯とばかり大ジョッキがもてなされます。
色々つまみなども頂いていたのですが、そこに誰が頼んだのか、というより、何故普通の飲み屋なのに「カエルのから揚げ」があるのだ?という疑念に有無を言わさず、怪しげな珍味が鎮座ましておりました。
鶏肉に近いような気がしたのですが、もうちょっと、“グチャ”っとした感じがありました。まあ、ウチの親父が金魚をから揚げにしたときよりはマシでしたが、他に食べ物があるのなら、今後はあえて頼もうとは思わない代物でした。
ブラッドバス氏も来ており、出来上がったREEXのCDを頂戴しました。音はともかく、中を開けてビックリしました。思わず私は0.57秒くらいでページを閉じようとしてしまいました。
って、別に死体やその他エログロは一切ございませんのでご安心下さい。“バンドの個性が遺憾なく発揮された”アルバムであるとだけ言っておきましょうか。
共産党宣言ならぬ、正に「下町デスメタル党宣言」とでもいった感じですかね。レコ発に間に合いましたので、週末6/4の小岩で無事販売されることになりましたので、皆さん是非、ご購入頂きたいな!と。そしてその驚愕の中ジャケを確認されてみてはいかがでしょうか!(ある意味、お洒落?ですよ!)

@ちぇっそ@