総武線でお買い物

本日は昼前くらいに起き出して、ちょっと自転車でも買いたいなあ、なんて思って吉野家で並盛り食べた後、コルトンプラザへと行ってみました。とは言いましても、とりあえずなんか良い物件がないかと物色して来ただけなんですがね。
当然ながら、ショッピングモール内には様々なテナントが入っているわけでして、一先ずはラオックス横の自転車屋さんへ行ってみました。(というか、ラオックスで電化製品を見て回ってて、そのついでに自転車見てたという。むしろラオックスがメインでした)
我がアパート下には自転車を置くスペースなんてこれっぽちもありません。従って、適当なところで折りたたみ自転車にでもしておいて、玄関の内側にほっぽっておくことしか出来ないんです。
本来ならばそれこそ、ビアンキやらロッシンやらデ・ローザやら、チネリやらコルナゴなどの超名門車。更にアランやらアタラやらピナレロやらエディメルクスやら、玄人好みの渋車。多少譲歩するのであれば、キャノンデールやらマングースやらGTやらのワイルド系なんかが良いなあ、なんて適わぬ夢を抱きながら。。。あ、すいません。自転車メーカー羅列し過ぎでしたね。横文字ばっかで読みづらいっすね!
何かと自転車って派手なデザインのものが多いので、こちらのお店にあったものは私の趣味に合わず。折りたたみでなければ、結構イカス種類もあったのですが、あえなく断念。
そこで無印良品へ向かい、店頭に並べられた車種をチェックに行きます。ああ、これくらいが良いですね。所詮“チャリンコ”ですから!私の「自転車」の定義は、売価30万円以上からなので!(あ、でも最近は15万円からでも受け付けております)
乗って動けば問題なしなのです。2万円程度で折りたためれば、必要にして充分であります。タイミングが合えば、その内買いにこようかな。(今日はお腹が痛くて我慢できなかった時点で負けだった)
負け犬となって帰路に着いた私は、伊勢丹でビールでも1本買ってちょっと早い晩酌でもしようかと思ったのですが、急遽津田沼へ行くことを思いつきました。そこにはMORQUIDOギターのI.N.R.I.氏が勤めており、こないだ録った新曲の練習テープを持ってたら借りて来ようかと思ったのです。
しかし、なにせ突然の思いつき。アポなしでいきなり押しかけてしまったので、もちろん当人はそんなものを用意しておらず、しょうがないので店内を少し物色。色々進めてくれるI.N.R.I.氏には悪いが「そんなに買わねぇって、俺は!」と、何故かメンバー相手に商品のプレゼンをしてくる彼に困惑しながらも、一応念のため、サエコ(カタカナで書くとエグイな)と、アフェイジアの中古盤をしっかり視聴させて頂きました。(買わなかったがね)
VOIVOD「War And Pain」の3CDセット、サンダーの新譜。そしてアークエネミーのブートビデオを購入。(もちろんアンジェら加入後のライヴだ!)
さすがにブートなので、気になったアンジェラの様子を確かめようと(バンド自体を無視しているわけではないのであしからず)、パッケージを開けると、さすがブート!巻き戻されていない!
まあ、そんな些事を気にしているとこの世界ではやっていけないので(もちろん海賊版市場のことだ。メヒコでもいい)、有無を言わさず再生を試みるとまあまあの映り。悪くはないが良くもない。(いや、むしろ常人には“悪い”と写るだろうが)ミキサー卓辺りからのスタッフのホームビデオ録画っぽかったのでした。
というわけで、やはりVOIVODは最強だ!と認識を新たにした私でありました。

@ちぇっそ@