亀戸酒フェスト

今日はブラッドバス氏に誘われ、亀戸で1杯飲むことに。メールが来たのがちょうど昨日、私がリストラ勧告を出された、正にその日である。
「じゃあ、今回はリストラ・フェストでよろしく!」なんて冗談めかし、午後7時に亀戸駅に集合。ブッチャーB氏、ブラッドバス氏の3名で焼き鳥屋へと向かう。
通常の流れで週末へと突入した私は、未だリストラされたという悲壮感は希薄。いつもの土曜日、今日は飲むぞ!との意気込みだけを胸に秘めている。
とりあえず私とB氏は中生を注文。法事がああり、午前中から飲んでいるいるというブラバス氏は、ビールに飽きている様子で早くも焼酎のボトルを入れていた。銘柄は「ちょっぺん」という。
皮、つくね、鳥のたたきなどがテーブルに運ばれてくる。串を外し、ひとかけらづつチョビチョビと3人でつまんでいる。塩皮が美味い。鳥のたたきもジューシーで、ペース配分を無視して突っ走りそうになる気持ちを抑える。
中生を飲み終えたB氏と私も、ブラバス氏にならい焼酎へとシフトチェンジする。グラスが2つ追加される。
それからほどなくして、REALIZEDのM戸氏が合流。本日2度目の乾杯が行われる。こういう席にM戸氏がいると本当に場が和む。ダラダラ、まったりしとした、いかにもなダメ人間の勢ぞろいだ。(失礼!)
一応M戸氏とブラバス氏で打ち合わせ等があったのだが、グダグダとゆるい感じで話し合いが行われている。土曜の夜なのに、店内には我々グラインドチーム以外に客はいない。
そのお陰もあって大声を張り上げなくても済む、非常に心地よい時間が展開されている。新たに注文されたカブの漬物が、これまた異常に美味い!
しばらくして、MORQUIDOのSEXも合流する。5人となり、更にグダグダしながら、3本目の焼酎の“ボトル”が入れられる。みんな、飲みすぎ!
午後11時過ぎ、そろそろ閉店という頃になって店をあとにする。その後ラーメンを食いに行くことになった。途中電車の都合でM戸氏が帰ることになり、残った4人でとんこつラーメン屋へ。
濃厚なスープが細麺に良く絡み、なかなかの美味であった。ブラバス氏はちぢれ麺、替え玉の細麺と食していた。
店を出て駅へ向かうが、電車のなくなったというSEXの身の振りを考えなくてはならない。(それよりも既に三十路を超えている、私自身の“身の不利”の方が気がかりだが!)
バンドメンバーのよしみで私の家に泊めても良かったのだが、NGワードと呼ばれる私の部屋は、いつでも人に公開されないほどの散らかりよう。来部屋されるときは、必ずアポを取るようにしてください!
そういったわけで人でなしと呼ばれようが、契約違反には例え身内であっても断固拒否する構えである。(だが別にSEXは泊めてくれとは言ってないが。むしろみんなで、『もっと飲みに行こう』という雰囲気であったが!)
私とブラバス氏は共に帰りの電車に乗ることになり、残されたB氏とSEXは、2人連れ立って深夜の亀戸の街へと消えていったのだった。
あの後、どうなったんだろ。やはり、多国籍パブへでもしけ込んだのであろうか。

@ちぇっそ@