小市民

テプコひかりが開通いたしました。前に日記にも書いていたので、覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが、いや、いないですね。なかなか他人にそこまで興味を持って観察している人なんて、ストーカーか、林家ペーぐらいっすから!
接続設定が完了!そんなわけで、人類が滅んでしまおうと朝焼けはやって来る。光の速さでピュー!っとアクセスですよ!(ページによっては別に以前と速さは変わらんですが)
今朝はちょっとビックリ。久々やっちまいそうでしたよ、何がって?遅刻ですよ!
目が覚めたら出社時間を数分過ぎている。あれ、1時間前に目が覚めていなかったけっけ?そうです、2度寝です。原因は2度寝だったのです。
まあ、男やもめですから、顔洗って忌々しい長髪をブラッシングして、荷物を準備してさっと5分後には出発ですよ。時速7kmくらいで早歩きして(速いのか?)、駅へたどり着いたのは、いつもの電車1本遅れくらいでした。
ま、余裕っすね。朝カフェの時間がなくなったくらいで、大勢に影響はありませんでした。
でもちょっとその朝カフェに立ち寄りたかったなぁ。新しくメニューに加わった「モーニングプレート」が食べたかった。ヨーグルト付きのBセットね!どんなヨーグルトなんだろ?何味?もしくはカスピ海ヨーグルトなのかな?あ、すいません。ぶつぶつとつぶやいてしましました。
今日の夕飯は西友に寄ってお惣菜などを買って帰ります。天丼がうまそうだったのですが、寿司コーナーに行ったら、ぶりのにぎりがタイムセールで半額。思わずそちらへ路線変更してしまいました。ネタが肉厚でなかなかイケてました!
アルコールも買って帰ろうと思い、パックで割安になったビールなんてないかな、なんて見てました。そしたら思わぬ刺客が潜んでいて、ウィスキーコーナーでシーバスの原酒付きが割引になっていました。
「グレンキース」という銘柄です。迷ったのですが、通常売価より500円以上安い、しかも最後の1本ときてる。ここは酒飲みの意地を見せて買ってやりました!“アル中なら、やってやれ!”の精神ですね。
と言いますか、家に帰って開封してみますと、どうやらあと4種類ある?これはマズイですね。1本は飲んだことある銘柄なので良いですが、残り3本は。。。
コレクター魂に訴えますね。どこに売ってるんだろ。

@ちぇっそ@