大詰め

気がつけばゴールデンウィークに突入して、早4日が過ぎたわけですね。しかしながら私は、業務の移管作業のため休みなく出勤しておりまして、カレンダー的に平日な今日ももちろんお仕事をしてまいりました。
もっとも私の仕事事態は既にひと段落しているので、会社へ行っても大してすることなんてないんですけどね。実質、移転作業も含め残りはいよいよ後1営業日。今週末に発送する商品がトラック輸送されるのを見送って、それでジ・エンド!
まあそれでも最後まで気を抜いてはいけませんね。もし最後の最期で発送ミスは発覚しても、もはや商品は移動されてしまってますからリカバリーなんてできませんから。ということは、本当の最後の営業日は荷物が配達される週明けということになるのでしょう。しかしその頃には私はちょっと遅れた連休を取って、お袋の還暦祝いの旅行に出掛けていますがね!無責任っすね!
さあ5月ということで、歳はひとつ取るわ、免許の更新しなきゃで弱冠慌しい(?)今日この頃です。今年は自分のへのご褒美に、クソ高いシングルモルトでも1本買ってやろうかと思っていますが、一体どんな銘柄を買ってやりましょうかね。
帰ってきて地元の酒屋でちょっと見てきました。グエンモーレンジの18年なんて、1万2千近くしてますよ!ウィスキー・オブ・ザ・ウィスキーのマッカランだって6千円くらいです。いつもそうなんですが、この価格を見るとしり込みしてしまいますね。
と思ったら、ニッカウィスキーの70周年記念限定醸造が置いてあるじゃないですか。そう言えば前にコンビニで見かけて、それ以来買いそびれていた一品。「限定」と付くと収集癖の発動する性分ゆえ、今日はこの1杯でも引っ掛けてみましょうか。こちらは1500円程度ですしね!
「レザレクション」という韓国産SF映画を見ました。「マトリックスを超えた!」とかなんとか言ううたい文句ですが、えーと、ノーコメントで!火山高並みのお馬鹿アクションSFだったのですが、これはちょっと私の琴線に触れなかった。ま、たまにはそんなこともありますね。

@ちぇっそ@