昨日ビデオ見たばっかじゃねーか!

あーよかった、今気付きましたよ。ちゃんとパンツ洗ってたって。いやね、なんだか昨日寝る前に下着を閉まってる引出し開けて、これじゃあ明日の着替えがないなあ、なんて思ってたところなんです。いやぁ、干してありました。ハンガーに掛かってたんですよ。これで今日も夜も安心です!
あーでもいつ洗ったんだっけなぁ。まあ、いいや。そうだ、確か洗ったはいいが靴下が1組、片方なかったんですよね。見つかりましたけど、洗濯機に突っ込む前に落としちゃったんですね。よくやっちゃうんですよ。いいんですけどね、後で見つかりさえすれば。一人もんだもんで、次の洗濯モノが溜まるまでその靴下が穿けないだけですから。
それはともかく、昨日は定時で上がりまして、年末ですから。もう私のところは年内の大仕事が終了しちゃって、後はダラダラ惰性で会社来てるだけなんです。って言いましても、何気に雑用が忙しかったりするんですが。棚卸もあったりね。でもまあ、どうやらやっとウチの会社もこの業務に見切りをつけたらしく、ようやっとこの赤字仕事から解放されそうです。だから在庫なんてズレまくってしまえ!なんてね、そんなこと言っちゃいけません。社会人としてちゃんと責務を果たさぬことには、おまんまになんてありつけませんから。
それはともかく、昨日はまた性懲りもなくビデオを借りてきました。恒例のレンタル200円デーですから。今回はかなりシリアスに借りてきましたよ。え?シリアスじゃないビデオってなんだって言うんですか?
そりゃ、あなた。決まってるじゃないですか、アダ、アダ、アダムとイブ!なんてね。そんな冗談言ってる場合じゃないですね。AVです!(大人ですから堂々と言います)でもね、前回も4本中3本AV借りて、え?借りすぎですって!いやほら、あるじゃないですか。ハズレに当った時の「保険のビデオ」ってのが。いやいや、軽蔑しないで下さいね。大人の男性ってのはそういうもんですから。
何かですね、年々マニアック志向になってるらしく、惜しい作品には出会うんですが、なかなか心底ヌけるビデオがない!だから余計に「保険」の数が多くなる。まあそんなのは言い訳なんですがね。
ですから、しばらくはAVはいらん、と!最近見逃してた新作映画を借りてきてたわけです。また4本ね。(なんか私のビデオレンタル時の定数となってますね、4本って!)
でぇ、まあ気が向いたらまたこちらにレヴューでも載せちゃおうかな、なんて思いますが、とりあえずタイトルだけご紹介しておきましょう。
ソラリス(ソダーバーグ版)」です。「ドラムライン」です。「修羅雪姫」です。「タイトルも忘れてしまいました、ヒロシです」いや、最後のは映画の作品じゃありませんよ、あしからず。まあ、これも割と最近のヤツですよ、えぇ〜、えぇ〜。
それで話は前後するんですが、ビデオ屋行く前に腹ごしらえした松屋の「ポーク焼肉定食(だったかな?)」が結構おいしかったんで、ご報告までに。ガーリックバターが良い薬味になってました。
後は、今夜は禁酒って決めてたんで、そのせいか無性に甘いものが食べたくなって、コンビニで結構大きめのクリームチーズケーキなんぞ買って帰ったり。あら?メタリンックのときに差し入れで、大量の甘味が施されまして、そんな酔ったときの甘いもん。ってのがこれまたイケたりするんですね。それが忘れられぬ思い出だったか。
いやそんな、ウィスキーはロックで!焼酎は男らしくストレート!なんて気取ってる自分なんで、あくまで時々ですがね。
ちょっとね、食べすぎちゃいました。ケーキまみれ。

@ちぇっそ@