昔の名前で出ています

というわけで、以前のレンタルサーバがぶっ飛んだらしいので、今日からくらいですか?こちらのサーバに移転しての初書き込みをしてみたいと思います。
前の板より色んなことができるみたいですが、使い方がよく分からないのでそこら辺は追々習得して行くとして、とりあえず普通に書くことにします。
えーとですね、昨日から徹夜で仕事をしています。それでも今日は4時間くらい寝れたので、午後になってからは結構すっきりとした気分でいられます。
しかしまあ、実際寝れたと言いましても、いくらカーペットが敷いてあってもそこは床の上。そこへ新宿ガード下よろしくダンボールで寝床をこしらえ、布団もなく、枕もなく、寝袋さえ用意されない状況で就寝したわけです。
部屋の暖房を27度にセットしても、冷え切った床から伝わる冷気を減じることもできず、非常に寒い思いをし、2、30分置きに目が覚めていたのは言うまでもありません。
途中、埒があかないと思いまして、ハロゲンヒーターまで導入しましたが、やはり寒いもんは寒い。始業時間には目が覚めていたのですが、冷え切った身体を引きずり、外気温と同じ倉庫内で行われる朝礼に出席するなんてごめんこうむりたい。なので確信犯的にボイコット。
言い訳などいくらでも効くので、迎えに来た社員をよそにタヌキ寝入り。「あ、気付きませんでした!」なんてアカデミー級の演技でごまかす私。
将来はジョシュ・ハートネットか。遠いハリウッドで若手実力派として一旗上げてやる!なんてことは思っていませんが。
というわけで、ちょっと前にロードショーでやっていた「ブラックホークダウン」を見たというお話でした。いや、してなかったですね。
まあまあ良かったです。映像の撮り方がいかにも、リドリー・スコットぽかったですね。どの辺が?と訊かれてもわからないので訊かないで下さい。
ジョシュ・ハートネットは実はハリウッド俳優の中では結構好きな役者なのですが、オシイですね。吹替えが合ってない。
実物は落ち着いた低い声なんですが、吹替えが若々し過ぎる。ま、日本の若い女性ファン向けのサービスととって、そこら辺は多めにみましょう。
アメリカ万歳映画になっていない点は、さすが巨匠リドリー・スコット!って感じでしたが、ロシア産の戦争映画を見慣れた目には、ちょっとドンパチが多すぎました。
あくまで個人の趣味なんですが、戦争映画ってもっと地味で、暗くて、やるせない、カタルシスのカの字もない、地の底に突き落とされる感じが好みですっ!(なぜか陽気!

@ちぇっそ@