事故中心的一日

今日はお店への行きと帰りで事故を目撃しました。
朝、大ガードの交差点が多数の警察官でやけに賑わっている。
また年末だから警備を強化してるっての?ウザイだけだから、やめてくれよ。
とか思いながら警察集団に近づいて行ったら、ちょうど事故の処理をしているところだったのです。
10tくらいのデコトラが傍らに停められ、その後方で作業員の方が足で道路をこすっている。
既に検分が済んだようで、道路に溜まった血だまりを掃いて消そうとしている場面でした。
うへぇ!ありゃ、「人」が轢かれたな。
カーブで低速になるとは言え、あんなのにぶつかられた日にゃひとたまりもない。
果たして、被害者は無事なのでしょうか。
そして帰り道。またしても大ガードの交差点。
今度はJRの陸橋真下辺りで、タクシーとミニバンみたいなのが停められていました。
これは軽い接触事故っぽいか。特に大破した様子もなく、滞りなく事後処理が進められていたでしょうか。って、実際はそこまでよく見てないんで分かんないですけどね。
ま、立て続くときってありますからね。
年末年始。道路の混雑も激しくなりますので、ドライバーの方は是非とも注意して下さい。
なんか公共広告機構の呼びかけみたいになっちゃった。

@ちぇっそ@