重箱の隅をつつくようなクレイモア・ネタで引っぱってみる

げんしけん2 第1巻 [DVD]

げんしけん2 第1巻 [DVD]

いやぁ、疲れた。
昨日のライヴ、さすがに町田まで機材を引っ張って歩いてくると疲れるもんですね(私んちからは東京横断って形になる)、今朝はもうぐったりでした。
前日、ライヴ前に飲もうかと思って買っておいた栄養ドリンコ。
しかし元気になり過ぎて曲中でドラムが走ってしまってはいけないと(フューネラルドゥームだけにね)、飲まずに取っておいたのです。
でもこうやって昨日残しておいて良かった。迷わず朝の一本を流し込んで出勤です!
疲れているので、最近のヲタなネタなどをご披露しましょう。
いま読み中のM・スレイド作「メフィストの牢獄」で、「両刃刀」に対して「クレイモア」と言うカナが振ってありました。
嬉しいです!(口惜しいですっ!@なんで口惜しいねん)
千葉テレビ(チュバテレビ)他で放送中の深夜アニメ「げんしけん2」でのひとコマ。
「ねぇねぇ。西新宿にあったメイド喫茶、とうとうつぶれたんだってね」
「ああ、あの閉店したり再開したりを繰り返してたとこ?」
「そうそう。いまラーメン屋になってるよ」
はいはい、そうです、良く知ってますよ。
オタクの内輪ネタ満載でお送りするこのアニメ。実はここで言われているメイド喫茶は、ウチの店のすぐ近所にあったお店であります。
つぶれるまでの間、そのメイド喫茶の様子をつぶさに観察していたので、私はかなりウケてしまい、近所迷惑も顧みず、危うく深夜に大爆笑してしまうところでした。
いやそうですか。そう言ったことまでネタになるとは!
と言ったところなんですが、実はその後ラーメン屋も潰れまして、今では串揚げ屋になってます。
今度はけっこう繁盛してるっぽいっすよ。

@ちぇっそ@