よくカメよ

闘育論 亀田流三兄弟の育て方

闘育論 亀田流三兄弟の育て方

朝テレビを見ていたら、亀田興毅の謝罪会見をやっていました。
まあ人それぞれ意見はあるでしょうがね。
亀田側に関して言えば、事前に話し合いなり準備をしておけば、もう少し説得力のある会見が出来たのではないかと。
口裏合わせをしろと言うわけじゃありませんが、どうしても腑に落ちない点があったのは確か。
とは言え、あの時点で亀田長男が出来ることは、あれが精一杯だった気もしますな。
個人的に言わせてもらえば、オヤジに関しては今回は無視しても致し方ない。だって、「謝罪会見」としているのに、全く反省の色のないヤツをいくら出しても無駄ですから。
しかしながら、やはり騒動が落ち着いて、自分の心情も落ちつた後、改めてメディアに登場してなんらかを表明しなけりゃならんとは思いますけどね。
それとしかし、酷いのは報道陣ですな。あれじゃまるで下手な警察の尋問と同じですよ。
何もかもが頭ごなしですから。亀田長男が良いようにさらしもんに祭り上げられちゃいましたね。
「良い獲物」を見つけたからって、がっつき過ぎ。
頭の悪い質問の数々。各メディアは何故にして、このような屑ばかりをこの会見に送り込んだのか?と思わず疑問符が付いたりして。
とは言え、私自身は別に亀田ファンでもないし擁護する気もありませんけど。ただ客観的にどっちもどっちだったなぁ、と言うだけ。
でもまたこれも茶番だったらドッチラケか。
もっとも、こうやって追い詰められる亀田を演出し、亀田に同情の目を向けさせる作戦だったら、それは成功していたかも知れない。それだった頭良いなぁって思いますが(笑)
そう言えば、一応各局ザッピングして見たのですが、TBSだけリアルタイムで中継してなかた気がするんですけど。
薬丸くんがお茶の間の奥様へ向けて、耳寄りな情報を提供していた姿を見かけたのですが、果たして?
まあ、いいや。
今夜は同局で深夜放送される「灼眼のシャナ」を見ることにしよう。

@ちぇっそ@