クレイモア・バトン

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~

CLAYMORE INTIMATE PERSONA~キャラクターソング集~

こんなのがあったので拾ってみました。遂にバトンをやるまでに堕落してしまったと言うことですね。惚れた弱みってヤツでしょうか。こうなったら、思い出を風化させないために何でもやってやる!
1.クレイモアを読み出したのはいつ頃から??
アニメがきっかけですので、この夏からと言うことになりましょうな。
2.読み出したキッカケは??
結果的に質問が重複してしまいますが、放送回では、特にオフィーリアさんの場面に衝撃を受けたことに端を発するでしょう。この作者は人体損壊などのSM幻想にとり付かれているのでは!?と想像をたくましくしてしまったためです。
3.格好良いと思った二つ名は何ですか??
文法が間違っているので正確な質問の意味が分からないのですが、「格好良いと思ったキャラの名前2つ」であれば、先ずは「ガラテアさん」濁点が付いているのでやはり強そうに聞こえる。次に「エレナ」ロシアっぽいところがミソ。今後の希望としては「エカテリーナ」や「アナスタシア」、「リュドミーラ」とか「スヴェトラーナ」など。男名なら「ヴィクトル」や「アナトーリー」、「ゲオルギー」とか「ソロヴィヨフ」などを希望。
4.心に残った場面は何処ですか??
テレサ討伐へ向かった4人のうち、イレーネさんとプリシラが挟み撃ちをしようとしたところでかわされ、再びテレサへ向かって突撃しようとしたとき、実は目にも止まらぬ速さで切りつけられていたイレーネさんが、「ドシャアァァ!」と血しぶきを上げて倒れるシーンに萌えました。その後、瀕死でうつ伏せのまま、テレサの強さを解説しているイレーネさんに更に萌えました。
5.気に入った覚醒者は??
やっぱジーンさんですかね。いえ、もちろんその後「戻って」ますが、覚醒体の美しさで言えば一番かと。ルシエラさんはネコ好きには溜まらんのですが、あの身体中に生えた口がキモイので除外しました。男の覚醒者では北の戦乱で登場した、ウルトラマンに出てくる怪獣の「ダダ」に似たヤツ。
6.もしあなたがクレイモアになったら、攻撃型??防御型??
間違いなく防御型でしょう。防御型だけど「不意打ち」好き、みたいな。味方を出しぬいて目立つのが好きなんですね。普段のバンド活動と一緒です。
7.好きなキャラは誰ですか??
コミック最新刊(13巻時点)まで読んだ今では、一番は「クラリスたん」です!とは言え、ほとんどのキャラが皆良い味出てて迷っちゃう。
8.そのキャラのどこに惹かれましたか??
ちょっとザンバラだけど「ボブカット」だし。何より私も「ちゅっちゅ」するのが大好き!私もあんな風にクラリスたんのオパーイにしゃぶりつきた・・・い?すんません、妄想してたらヨダレが・・・。
9.そのキャラの好きな台詞&場面を教えて下さい。
「お願いミアータ、歯は立てないで・・・」(不謹慎な想像を立てたアナタ、その通りです。私も今後気をつけよう)
10.八木先生のエンジェル伝説は知っていますか?
後追いで。
11.知っている方へ、クレイモアとどちらが好きですか?その理由も。
読んだことはないっす。一時在庫なかったみたいですけど、今ならクレイモア人気で再版したかな?
12.ファン歴を教えて下さい。
まあ、半年くらいっすよ。
13.八木先生の最初と今の絵の差に感動を覚える方は挙手を御願いします。
いや正に!洗練された今の画も好きですが、テレサ編前までの画風もノスタルジックな雰囲気があって捨てがたい。正調ファンタジーって感じだし、この画風のまま別の物語へ発展してもおもしろいかもってね。
14.このバトンを誰に廻しますか?
私がいつもよりスティックを回すので、それでヨシとします。

@ちぇっそ@