クレイモア祭り

CLAYMORE 13 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 13 (ジャンプコミックス)

DEAD来日公演初日から一夜明け、予想外の事態を想定し、念の為今日は休暇にしておいたワタクシですが、昨日と言う日が予定通りに終了したため、今日はすっぽりと予定が空いてしまいました。
まあしかし、30分ハーフと言えど、日に2度もステージに上がるのは、精神的にも肉体的にも厳しいものがあり、何がなんだか分からないほどの疲労感に襲われていたことから、今日のお休みはちょうどよい休息となったかも知れない(お店はバイトの方に頼んであるので営業してましたよ)。
とは言っても、休んでばかりはいられない。
なんたって今週末は、「クレイモア」関連の商品が、ごっそりと発売される段取りになっていたのですから!4日に発売になった、クレイモア総集編の3巻と最新コミック13巻は、昨日の時点で既に購入済み。
そして本日はと言えば、クレイモア番外編が掲載された週間少年ジャンプが発売となるのです!
こうなるともう忙しい!
先ずは総集編を読んで、今までの物語を復習する。巻末のキャラクターデータブックを先に読んでしまうと、意外とここでネタバレに出くわしたりするので総集編は一旦手放すことに。
そうしたら最新13巻を読み出して、12巻の途中から登場している新キャラ「クラリスたん」に、「萌え〜!」と悶絶(こ、この子、ヘタレだ・・・)。
最後に週ジャンの番外編を読む。
今回は一体誰の番外編となるのか?2chのスレッド「フローラですが、何かご用ですか?」で予想された(つまり期待値だな)キャラクターは、「一位イレーネ、二位ガラテア、三位フローラ、意表をついてエレナ」と言ったところでした。
ところがフタを明けてみれば、よもや誰も想像だにしなかった(かく言う私もだ!)、本作の主人公クレアさんの訓練時代でした!
普段から大フィーチャーされているクレアさんを今さらやるか!?と言った向きは確かにあるのでしょう。
しかし少女時代には髪の長かったクレアさんが、「何故ボブ・カットになったか?」が明かされている本編は、「ボブ頭でテンション低めにしゃべる」キャラにたまらなく萌えを覚える私にとって、とてもとても重要な意味を持つエピソードとなったのであります!
髪を切ることになった経緯について、クレアさんは作中で「特にこだわりはない」としていますが、その強がっている態度もまたワタクシ的には「萌え」なのであります!
もしこの後、もう少しストーリーを付け加えるとしたら、組織の幹部であるルヴル氏が登場。訓練から帰ってきて、髪の短くなったクレアさんを見たルヴル氏が、
「お。髪切ったか?」
と、まるでタモリのようなツッコミを入れる。
するとクレアさん、
「お前には関係のないことだろう」
と、こちらは沢尻エリカのような返しをする、と言ったところでどうでしょう(誰に同意を得ている?)
いらないエピソードでしたね。

@ちぇっそ@