酒のない生活

五代目柳家小さん 名演集9 二人旅/禁酒番屋/うなぎ屋

五代目柳家小さん 名演集9 二人旅/禁酒番屋/うなぎ屋

相変わらず風邪を引きずっておりまして、思うように活動できないわけです。
まあ活動と言っても、お酒を飲むことなんですけど!
火曜から飲んでませんから、3日連続で禁酒が成功していることになります。
今夜も飲むつもりはないので、4日目も成功することでしょう。
久しぶりだなぁ。こんなに酒飲んでないの。
最近は意志が弱いので、すぐ飲んじゃうんですけどね。
3日ぐらい酒飲まないと、「これから先、もう飲まなくてもいいかな」って気になるんですが、まあそう言うわけにも行きませんからね(どう言うわけで?)。
幸い体調の悪いときは飲みたい気分にもなりませんしね。ちょうど良い休刊日として、肝臓のクリーンナップに勤めたいと思っております。
全快の折には、以前リカーショップのB級品コーナーで安く買ったドイツワインがあるので、それを空けて一人寂しく乾杯でもやりましょうかね。
ザ・ズダローヴィェ!(健康のために乾杯!)

@ちぇっそ@