流行先取り

風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)

えー、どうやら風邪をひいた模様です。
朝起きると喉が痛い。扁桃腺が腫れているのがしっかりと感じられる。
鼻も詰まっており、一旦鼻をかみだすともう止まらない。あとはとめどなく体液が流れ出すのにまかせるのです。
何ゆえこんな時期だったんでしょうかね。特にインフルエンザが流行っているってこともないでしょうに。妙なときに風邪をひいたもんですな。
なのでまあ、今日一日は比較的おとなしくしていることにしました。
とは言え、必要最低限のお買い物をしなけりゃならんので、ちょっとは無理をしてお出かけです。もっとも動けないほどではないので。
まあ、シャンプーとかティッシュとか歯ブラシなどを買ってきました。
それと蛍光灯用の点等管なんてのも。サイズ違ってましたけど(大丈夫な方買って来ちゃった)
でもって例の如く、本屋さんに行ってクレイモアの7,8巻を購入。
しかし実は、先日買ったクレイモア総集編の第2弾に、この2巻のストーリーが全て収録されていて既に読んだ後なんですね!
とは言え、2度読みで発見する事実も多々あり、時々「あ!このコマ、ここに繫がってたのか!」とかあるわけです(ってか私が不注意なだけっすね)。
とは言え細かいところまで描いているからこそ、こういったことがあるわけで、丁寧な描写を怠らない辺り、この作者の誠実さがうかがえると言ったところでしょうか。
再三再読に耐えうる漫画である、と。
でぇ、夜はクレイモアのアニメを見るのです。
まあ、やっぱりですね。最終回へ向けて引っ張るなぁ!と言う感じっす(笑)
それにしてもヒロインの顔がここまで変形してしまって、アニメ史上かつてない事態が起こっているのではないかと。
私は元来フリークス好きなので問題ありませんが、特にね、美しいものがその形態を長くは保っていられずに、醜悪な容貌へと不可避的に向かうそのはかなさこそが、いとおかしいと感じるわけなのです。
にしてもですね、今月末に最終回を迎えるわけですが、その放送時間が午前3時26分からってどういうことっすかね?
しかも番組表を見たら、野球中継とラグビーの録画放送が入っており、ラグビーはともかく、野球が延長したらどうなるのよ!?ってなことですよ。
私のほうも録画予約を入れておくわけですが、予約範囲がなぁ。
野球放送を延長する風には書いてなかったのですが、それでも万が一ってこともありうる。
それまで起きてられるかなぁ?いや、起きてられなそうだしなぁ。
とか言ってても見るんだろうなぁ。いや、でも寝るのが午前4時よ!?
どうしようかなぁ?
あっちむいてホ〜イ!

@ちぇっそ@