選挙、選挙、選挙!

[rakuten:book:11809881:detail]
皆さんは誰に投票しましたか?
私は、心の中でドクター中松に一票入れておきました(だって選挙区違うんだも〜ん)
私の中学の同級生にですね、立候補したヤツがいるんですけどね。
とは言え、それが単に町会議員選挙だったか、今回の参議院選だったかはよく分かってないんですが。
コイツが当時、札付きのワルだったんですがね、コイツの兄貴は超コワモテのヤンキーで、コイツも自宅ではステレオフルボリュームでないと音楽聴かないなんてヤツでして。
そういや、私も彼にHELLOWEENの「守護神伝第二章」を貸したら戻って来なかったな(でも私はビビらず、再三に渡り返してくれとシュプレヒコールしましたがね)。
しかしこの悪ガキ兄弟のお父さんは共産党員で、地域からの信頼も厚い人物だったのです。
キリストの腹から出てきたのはユダだったか!?
別に過去の過ちを蒸し返すわけではありませんが、先に述べたとおり、CDは返さねぇわ、挙句の果てに体育館の裏でタバコを吹かして、カーテンに火が燃え移ってボヤ騒ぎまで起こしたヤツになんて、少なくとも私は投票する気になれませんな!(笑)
去年なんて、彼が幹事で同窓会を開く!なんて誘いがありましたが、そんなの体の良い票集めに過ぎないって、めんどくさいのと胡散臭いのとで、結局私は参加しませんでした(ウマイ!)。
何らかに当選したのかどうか、その後伝え聞いてませんが、どうだったんでしょうかねぇ?
まっとうな子供時代を送ったヤツが、まっとうな老後を送れるとも限りません。
その逆に、昔札付きのワルだったヤツが、今では議員候補とは!
全く、人生とは奇妙なものであります。

@ちぇっそ@