スーパーナチュラル

スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

スーパーナチュラル 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]

火曜のもの凄く遅い深夜に放送している海外ドラマですね。
その時間まで起きているとたまに見るのですが、見始めるともの凄くおもしろいのですよ!
毎回、実にクオリティの高いホラーを見せてくれて、今夜など特に、スプラッターとかゾンビ系が好きな人種にはたまらないディテール満載でした。
廃墟にいる霊を退治に行くと言った、ごくありふれたストーリーですが、昨今の最新ホラーのエキスを注入したゾンビの造型が見事。
これ、本物の闇が支配する田舎の深夜に見てたら、かなり怖い思いをするでしょうね。私のアパート周辺は車とかで騒がしいので、結構救われてます(笑)
映像がとても綺麗で、ある意味アーティスティックな雰囲気すら漂うので、同じ話でももう一度見たい気になる。
しかしそれより主演の兄弟の兄貴のほう、吹き替えが「次長課長」のハンサムなほうが担当してるってのが、なんか意外!
もちろん決してお笑いにはなってませんが、ヘタウマながら、なかなかいい味をかもし出してますね。
ってか、次長課長のときの雰囲気を微塵も感じさせていないのが不思議。
実は結構アテレコに向いてる人なのかも知れないっすねぇ〜。

@ちぇっそ@