崩壊の足音

ソ連が崩壊したのはいつでしたっけ?91年?確かそのくらいでしたかね。
今日崩壊したのは私の靴。崩壊の足音と言うよりは、既に崩壊してしまった足音を「ペッタンペッタン」響かせていたわけです。
DC SHOEのトレッキング・シューズだったのですが、つま先からソール部分がバックリと剥がれちゃいました。
いうなれば、「逆スリッパ」って状態ですか。
うーん、歩きにくいなぁ。
ってか、かかとまで全部剥がれたら、恥ずかしくって外歩けないなぁ。
例えば電車の中で向かいに座ったおばちゃんが、とってもお節介な性格だったどうします?
「ちょっとお兄さん、靴底が片方、剥がれてますよ!」
なんて、言わなきゃ都会人なんてみな見てみぬ振りをしてくれるのに、わざわざ指摘して、でももう直せないんだからどうしろって言うの!?ってな状況の中で、みすみす衆目の前で恥を晒すハメになるのですから。
これが大阪だったら間違いなく突っ込まれてますね。
まあ、笑ってくれるだけ救いがあるってもんでしょうか。
しょうがないんで、お店にあったビニール紐で括って応急処置しときました。
この靴、私が持ってる靴の中で一番高かったのに。一番最初に壊れましたよ。
とっくの昔に減価償却してるからいいですけど、19,800は円はやっぱイタイよな〜。

@ちぇっそ@