明けましておめでとうございます

初日の出

いよいよ、2007年も始まりましたね。
私は今日から仕事初めでした。つなわけで、今年もヨロピコ!
晦日は、下町グラインド人と浅草寺へ初詣で。そのまま朝まで、出店の屋台で飲み明かしました。
結局4件くらいハシゴしたでしょうか。終盤は、オープンエアの立ち飲みへ突撃。
濃厚なにごり酒を飲みつつ、寒空の下、牛筋煮込みとしょっつるが、心も体も温かくさせてくれました。
ここは毎年恒例の場所となっているのですが、やっぱいつ来ても最高なんですよね!
でぇ、最後。ここも毎年定番の飲み屋まで来たところで、私はあえなく撃沈!
目が覚めてから、「それじゃあ、お参りに行こう!」ってことで、空も白んで来たところでお賽銭を投げて来たわけです。
当然、元旦は二日酔いで寝正月。
あぁ、そう言えば、そば食ってねぇや。
もっとも、そばを食わねど年は明けるってもんです。
1年のはじまりが、こんなんで良いんでしょうかね。
こんなデタラメな人は、1年のはじまりに、チベット辺りに巡礼しなくちゃなりませんな!

@ちぇっそ@