まるでディシプリンだ、こりゃ

ディシプリン (紙ジャケット仕様)

ディシプリン (紙ジャケット仕様)

いやなに。これを書いているのは、もちろん明けて4日の昼間なんですがね。今日はまたこれからお出掛けするので、昨日から未明にかけて(ってそんなおおげさな事件が起きたわけではない)の出来事などをひと揃え。
モルキドのI.N.R.I.氏にお願いしておいた“ブツ”が入荷(ネタバレになるので明かせない)いつもよりちょっとだけ早く家を出発し、某レコード/CDショップへ向かいました。
そのショップが開店と同時に入店!いの一番でカウンターへ向かい、早速購入したワタクシです。ところがなんとこれが、思いがけず限定盤の2枚組み仕様だったことに二重の喜び!
いやぁ、持つべきものは友とお金ですね!(これじゃ甲斐性のないヤツだな)
そして西新宿へと向かい、今度は私のお店をオープンさせます。今日は大繁盛!結構たくさんの方が来店されて、私も忙しくさせて頂きました。
ちなみに現在、ドゥーム系が充実してますので、ご興味ある方はサイズの豊富な今のうちに!(っと、一応営業してみる)
閉店後、楽器を抱え(カートで引き摺り)、西新宿の路地裏を駅へと向かいます。すると途中、この前、店の向かいで段差に背もたれ“夜の日向ぼっこ”してた愛いヤツが、今度はまた別の段差でうつぶせになって寝転がっておりました。
その様はまるで、酔いつぶれて寝込んだチョイ悪オヤジのよう。オイオイ兄さん大丈夫かい?ってな、そんな光景に出くわした、通りすがりのご婦人方。
「わあ、どうしちゃったの!?死んでるみたぁ〜い!」
と、“彼”に近寄って行かれました。
そうか。そうやって人の気を引くのが上手い猫なんだな、と解釈して。つまりは、先日も私がその手に引っ掛かったと言う事実に、ちょっとだけ腹立たしく感じたり・・・。
いやぁ、コイツ。全く、おもしろいヤツっすね!
でぇ、その後は小岩でレコーディングでした、REEXで。
早朝までの長丁場。今回録ったのは2曲。慣れないツーバスドコドコのカヴァー曲で、腹筋が痛くなってしまいました。高校のとき、10キロマラソンを走った後みたいに、過呼吸と言うか、過激で長大な有酸素運動のお陰で、腹直筋に乳酸が蓄積してしまったのでした。
バスドラを踏むために腿をあげることができない。さっきまで出来ていたツーバス連打が、急に出来なくなったことに焦りと衝撃を受けます。ちょっと事前練習しすぎましたね。
しょうがないのでちょっとだけ妥協して、確実に足の動くところだけをがんばりました。それに気づいて踏ん切りをつけるまでに、時間が掛かってしまったんですね。途中、本気で根を上げかけましたよ!
ま、これはこれで元曲との微妙な差が付いたので、返ってREEXの味となった!と、良い方へ解釈しておきましょうか。
すっかり時間が押してしまい、早朝の歌入れとなったのに、ヴォーカルのKONNO氏による抜群にして“爆笑!”の、「ノー・ファッキン・エフェクト・ヴォーカル!」には脱帽させられました。
“七色のデス声”を使い分け、更にはカヴァー曲では声までクリソツ!かなりウケますんで、発表を楽しみに待っていて下さいね。
注)画像は出来事と関係ありません。

@ちぇっそ@