高エンゲル係数は高メタボリック

[rakuten:fujiwara1129:744124:detail]
今日はまあ、食いたいもん食ってやろう!と言うことで、いつも気になってたあの「一品」たちをお試しして来ました。
と言っても、昼はてん屋で「北の幸天丼」でしたがね。旬の幸を使った割高な一杯ですな。
てんぷら好きなんで美味しく頂きましたよ。
あ、そういや。私が食ってたら、後からきたおじさん(と言うか結果的にお爺さんなのだが)が、私の真横に座りました。
最初、全く注目してなかったので気付かなかったのですが、注文する声で分かりました。
いつも通販出しに行っている、最寄りの郵便局局長でした!
挨拶した方が良かったんでしょうがね。なんかこう、馴れ合いになるのが嫌で(って普段からそんな馴れ馴れしくないだろ)、最後まで気付かぬふりして食べきりました!
せっかく奮発して高いどんぶり頼んだのに、なんだか居心地悪くて存分に楽しめませんでしたよ。
話かけたら、そのまま会話されそうで。
飯食ってる間は集中したい。誰とも喋りたくないのが私の信条ですから!(でも最近はそんな一人身の寂しさが染みるお年頃。誰か私とおしゃべり@おしゃぶりでも可@しながら食事してくれる、可愛い娘さんはおらんかのぅ!)
夜は、ウチのお店の近所に割りと最近出来た、肉のハナマサが経営するステーキハウスへ寄ってみました。
人気メニューの最もスタンダードなステーキをご注文。
そうですねぇ。例えばペッパーランチとか、その手のところで予想される感じの肉でした。
「噛み切れねぇなぁ」
って言うのが、分かっちゃいたけどちょっと残念。
もっとも、歯ごたえのある肉じゃなきゃ肉じゃねぇ!って人もいるでしょうが。かく言う私の父がそうでしたから(だからオヤジの作るモツ煮はいつも固すぎて食えなかったんだよな。なので柔らかいモツを食ったときは衝撃!それで初めてモツが美味いと思いました)
まあでも、久々に「肉!」って感じの塊を食えたのでヨシ!
「手ごねハンバーグ」の方はもっと美味そうなので、今度はそっちも挑戦してみよう!
<金〜足りぬ〜♪今は〜無理〜♪>
<てんぷら〜♪ス〜テ〜キ〜♪メタボの食べもの〜♪(松田聖子風立ちぬのメロデーで)>

@ちぇっそ@